人気ブログランキング |

金剛山赤不動明王院、慈福のブログです。 學びを深めるため永作優三輝師僧の許可を得てリブログしています

by 慈福

<   2019年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

密教1088 悲しい生霊


密教1088 悲しい生霊

みなさんは、生霊と聴けば、怖い、悍ましいとお考えかも知れませんが、それは、生霊が何たるかを知らないからなのである。
怨み、嫉み、嫉妬から生霊が発生する事も否定は、しませんが、上記の理由で意識的に生霊を飛ばす事を出来る者は殆ど居ません。
【霊能者を除く】
以下、私の経験談を紹介します。

私のもとにある一件の依頼がありました、それは、中古の家を購入したが、誰かが居る様な気配を感じ気味が悪いので視て欲しいと云う依頼である。

私がその家に行き霊視をした時に分かった事は、悲しい現実でした。
その家は、かって仲の良い御夫婦が暮らして居た家で、何の障りも無い家である。
但し、奥さんが亡くなり御主人は、葬儀の後、父を想う子供さんの家で暮らす為に、思い出深い家を出て子供さんの家で暮らす毎日、然し乍ら、長年、妻と二人で暮らした家の思い出を忘れる事は出来ません。

その思いは、消すに消せるものでは、有りません、老人の思いは、妻との思い出に浸りいつしか、ボーとする毎日、楽しかった思い出、子育てに翻弄して居た日々、それは、当然であろう。

逢いたい、帰りたい、そして、それが高じて生霊を、過去の家に生霊と成って戻って居たのである。

私は、それを責める事は出来無い、何故か当然である、然し乍ら、依頼を受けた以上、解決せねばならない。
その生霊を力で返せばお爺さんの身体にかなりの負荷を掛け事になる、私はある秘法を修した。
地蔵菩薩法である、詳細は明かす事は出来無いが、お爺さんの身体に負荷を与えず、元に戻すには、他に方法は無いからである。

呪いも、生霊も返す方が容易い【相手の身体がどう成っても良いならば】しかし善悪を熟知せねばやれる法では無い事を御理解願いたい。

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝



 怨み、嫉み、嫉妬の感情を意識的に生霊を飛ばす事を出来る者は殆ど居ません。

ということは、無意識に生霊を飛ばしているということです。自分が負の感情をもち、怨み、嫉み、嫉妬から抜け出せなくなるとき、不幸へと歩き始めます。
その逆に思い入れのある家、物へと想いが向かうこともあると思います。呪いも、生霊も表だけではない、何故このような現象を引き起こしているのか?  といった深い考察が求められるのだと認識しました。
読んでいただきありがとうございます
慈福




by fudou8jifuku28 | 2019-04-30 06:00 | 赤不動明王院便り | Comments(0)

密教1087 命への想いを


密教1087
命への想いを

もしあなたのお子さん、奥さん、旦那さんの命が、事故や犯罪に依り失われた時、あなたは、どう考えますか?
耐える自信がありますか、運転能力はさる事乍ら、脇見、携帯電話の使用、老化に依る判断ミス、全て死に直結する危険行為である。

上記の殆どが自覚の無さが原因と考えます、それが後にとんでもない不幸を招き寄せる事に繋がるのである。

当事者は、もとより被害者、関係者を巻き込み取り返しが付かない事態に至るのである、私達も例外では無い。
当事者になる要素も、被害者、関係者にならないとは、言い切れません。

自分は大丈夫と言う考え方は、傲慢の極みである、そうならない為に普段から學びを深め自身を見つめる力を養うべきと考えます。
特に車を運転する者は、自分の体調を考慮し不安を感じる場合は、公共機関を利用するか、細心の注意を払うべきである。
【始業前点検は、当たり前】現界に絶対安全は、無い事を知り、安全に努める事は、免許を所有する者の絶対条件である。
また、自転車に乗る者には、免許は必要無いが、自転車が凶器になる事を知らねば、ならない。

徒歩の人も、老人、子供、弱者に眼を配り安全に努める事は、言うまでも無い、歩きスマホなどは、目隠しして歩くに等しい行為である。
人間は學びの無い者ほど自分勝手である。
全ての人が気配り、思いやりを知る時、現界から不幸な出来事は、激減するであろう。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝



お先にどうぞという行動が、事故を減らすことにもなると思います。
急ぐとき、周りが見えなくなりがちです。

自分だけ良ければではない、相手と周りを見渡すことを忘れないようにしたいですね。
読んでいただきありがとうございます

by fudou8jifuku28 | 2019-04-29 06:00 | 赤不動明王院便り | Comments(0)

在家聖天秘法勤行集

赤不動明王院監修の在家聖天秘法勤行集をお分け致します。

こちらは、「在家」の方が聖天さまを日々礼拝供養するのに相応しい内容を、赤不動明王院院主である阿闍梨永作優三輝が監修した内容となっております。
在家の方が、この通りに礼拝供養をなされれば安心です。

ただし、こちらに掲載していない事を勝手に付け加えて唱えた場合は、責任を持てませんので悪しからずご了承下さい。
e0392797_21022064.jpg
赤不動明王院 銀製 聖天尊旅仏


在家聖天秘法 勤行集

◎在家聖天秘法100日行に挑戦される方は必須のテキストです。
昨年、一昨年に在家聖天秘法をお申込みされた方と同じ内容です。

◎100日行を希望される方は、必ずテキストお申込みの際にご申告下さい。
├行の最中は、一日でもできない日があれば最初からやり直しです。
├100日満行の後、更に行に励みたい方は、習熟度に併せて加行が与えられる「ことも」あります。
└聖天尊もしくは行の内容、次第書についてなどの質疑応答は100日行に入った方に対してのみ行います。

◎100日行には開眼供養をした聖天尊像が必要です。
テキストだけでは行に入ることは出来ません。
必ず、旅仏もしくは銀天をお迎えください。
本頁下部に、尊像のご案内を致しております。

こちらのテキストには、行に入る前の諸準備等の案内は一切ございません。
そうした内容を知りたい方は、別途『赤不動明王院勤行集』をご注文下さい。
また、独鈷杵をお持ちの方へは、行中の独鈷杵の持ち方等についてのご指導をさせて頂く事が可能となります。

※専門的に聖天行者になりたい方は、別途ご相談下さい。
ただし、生半可な気持ちでは、到底やっていけない大変厳しく辛い世界であることをご承知おき下さい。
話だけを野次馬根性で聞き出そうとする方に対しては、一切お答え致しかねます。

e0392797_14554259.jpg
赤不動明王院 聖天尊旅仏

・100日行はしないけれども、千体仏を勧請したので聖天さまについて學びたいという方にも適した内容です。
聖天さまがどのような方なのか、どのような功徳を与えて下さるのかを読み、調べることも立派な學びです。

1部5,000円



在家聖天秘法100日行には、開眼供養済のご尊像が必要です。
旅仏さまもしくは銀天さまをお迎えください。



by fudou8jifuku28 | 2019-04-28 15:00 | 分院授与品

密教1086 文武両道


密教1086
文武両道

文武両道とは、力と智慧を有する事である。
文とは、道天地将法を理解し得る智慧である。
武とは、己れを極限まで鍛え上げ、理不尽な事に立ち向かう勇気と力を指す。

ここで文とは、の項目で一般の方では、理解しがたい言葉がありますが【道天地将法】これは、中国の偉人、孫子が遺した思想である。
以下一文
将は、兵を選べず、兵は、将を選ぶ、不可解な言葉と考える方は、自ら調べる事をお勧めする。
注!優秀な経営者の方々は、道天地将法とは、何かを熟知して居る。


正に智慧【知恵】とは、人に必要べからざる叡智である。
知恵が無いから他人をイジメ誹謗中傷し犯罪者に成り下がるのである。

そして武とは、正義を理解し得た者が身につける事に依り発揮する力である。
格言に曰く、力なき正義は無力なり、正義なき力は暴力なり、である。

私の自信、私は今年、六十六だが一丁事あらば僧兵と成り二十人は、冥土への道連れにする自信はある、口先だけの者に成り下がる時、人は人に迎合し信念を失う。

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝



文(智慧)とは、静
武とは、動 であると私は思います。

この世の理不尽な出来事に対応するためには、時として武が必要な時もあると思います。
武は強さをあらわすのではなく、苦しんでいる人を守るためにあるのです。
読んでいただきありがとうございます

by fudou8jifuku28 | 2019-04-28 06:00 | 赤不動明王院便り | Comments(0)

赤不動明王院勤行集

d0359990_10334520.jpeg

日々の礼拝をするにあたり、迷いやモヤモヤが解消されますように、読誦前にすること、礼拝に必要なものとその意味、読誦集の3部立てで勤行集を作製致しました。

赤不動明王院 勤行集

1部:礼拝に必要なもの、塗香と本数珠。その意味についてのお話
2部:礼拝する前に必ずすること 観想、護身法作法などを文と図にて解説
3部:読誦文 懺悔文~回向まで

表紙1枚(ご本尊赤不動明王尊)本文10枚の合計11枚

1部3,500円

日々礼拝することで、心は落ち着いて澄み渡ることでしょう。
ご真言の伝授を許された方は、どこで真言を唱えたらよいのかについても中に指示してあります。

みなさまの日々の礼拝供養が充実したものとなりますように。

ご注文は、眞澄のオーダーフォームよりお願い致します。



by fudou8jifuku28 | 2019-04-27 15:00 | 分院授与品 | Comments(0)

密教1085 因果応報


密教1085
因果応報

因果応報とは、簡単に言えば奪えば奪われ、殺せば殺されるである!
現界は學びの場、肉体を持った不自由な学舎なのである。
何故、不自由か?
魂の境涯で考えれば簡単に理解出来る事が出来無いのが肉体の不自由である。

肉欲に身も心も支配され、最終段階に至っては、物欲に苛まれ、死んで行く、正に亡者、餓鬼である。
その典型的な者が犯罪者である、私は再三再四、述べて居るが、分からない者が横行して居るのは、正に霊的後進国を時で表して居るのである。

隠しきれる、分からないで有ろう、見つからなければ大丈夫、馬鹿としか言いようが無い、それは全て現界が全てと言う間違った思想から発する幻想である。

普通に過ごし、普通に働けば良いのである、イジメ、誹謗中傷をする者は、嫌なら他人と関わらず、己れの學びに専念すれば良いのである。
他人に関わりイジメ、誹謗中傷して居る時間は、無駄な時間である事に気づくべきである!
しかし馬鹿ほど気付かないのである、これから気づけない輩は、私に向かって来るが良い、但し私は、甘く無いので立ち向かって来る者に対しては、容赦しない事を覚悟する事が必要である。


私は、純粋に學びを求め来る方々には、優しく全てを明かしますが、ふざけた者には、全力で倒します。
私は、僧兵だからである!

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝



イジメ、誹謗中傷を行うものは、自分の行いがどれほど他者を傷つけたか、想像もしないでしょう。
相手を傷つけ、悲しませる言葉を発するときすべて自分に返るのです。
読んでいただきありがとうございます
慈福


by fudou8jifuku28 | 2019-04-27 06:00 | 赤不動明王院便り | Comments(0)

護摩用香油

赤不動明王院にて風呂敷護摩の伝授が始まりました。
それに伴い、壇木に火をつけるために用いる香油を眞澄から販売する事に致しました。
d0359990_12595426.jpg

品目名:護摩用香油(30ml)
売 価:3,000円(送料込)


純国産ライスブランオイルに、研究を重ね、様々な決まり事を守った上で独自の調香を施した精油が適量入っております。
何がどれくらいの割合で配合されているかにつきましては、お答え致しかねます。

※本品はマッサージオイル、その他化粧品ではありません。
雑貨としてお分け致しております。
お肌に塗布する等の使用はお控え下さい。
使用中に手肌についた場合は、石鹸で洗い流して下さい。

※赤不動明王院での風呂敷護摩伝授にあたっては、風呂敷護摩一式をお求め頂く事が条件となります。
その一式の中に、香油も入っております。
その中の香油を使い終わられた方は、眞澄よりお求めください。

※容器、商品パッケージシール及び、調香は予告なく変更する場合がございます。
何卒ご了承下さいませ。


蓮眞澄稲荷オーダーフォーム蓮



by fudou8jifuku28 | 2019-04-26 15:00 | 分院授与品 | Comments(0)

密教1084 因縁の恐怖


密教1084
因縁の恐怖

犯罪が横行する昨今、何故犯罪が繰り返されるのかを考えて行きましょう。
私なりに言えば、当事者が罪の償いを軽く考えて居るからである、犯罪を犯し警察に逮捕されても、刑務所で刑期を終えれば終わりと安易に考えて居るからである。
言わば現界だけが全てであり死んだら終わりと勝手に考えて居るからに他なら無いのである。


誠に短略的であり、現世思想そのものである、現世思想とは、一言で表現すれば、死んだら終わりである。
言わば先の事は、どうでも良い今が良ければの考え方の典型である。
だから理不尽な事をなんの躊躇なく出来るのである。


その先にあるのは、恐ろしい現実とも知らず自分より弱い者を的【ターゲット】に定めイジメ、誹謗中傷、犯罪に走り繰り返して居る、続けるが良い!
私は、上記を繰り返す者に同情はし無い、何故同情しないか次回の私の記事を読むが良い。

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝



ある事件で捕まった人が、刑期を終えて刑務所をでた後、また事件をおこして逮捕される。
何故なのか...
捕まっても、反省していないということだろう。遺族、被害者がその事実を知れば、怒り、苦しみ、悲しみ...
そういった感情が出てくるのだろう。

自分の行いは、すべて自分に戻ることになるのです。
読んでいただきありがとうございます
慈福


by fudou8jifuku28 | 2019-04-26 06:00 | 赤不動明王院便り | Comments(0)

あなたの香りを作ります

d0359990_15110083.jpg

オーダーブレンドを再開致します。

香りの処方箋*あなたの香りを紡ぎます*

以下の項目をオーダーフォームのコメント欄にご記入下さい。

蓮
希望の香りのタイプは?
・リラックス
・リフレッシュ
・安眠
・集中したい
・イライラ解消

あるいは、あなたの願いや悩みを御聞かせください。
・彼氏と喧嘩せずに、素直に仲良くしたい。
・転職先で気後れせず、打ち解けて働きたい。

情緒的、心理的な後押しに香りはきっとお役に立つことでしょう。
一般祈祷もしくは専願護摩で承るような深刻な内容(子授かり、転職、円満離婚、借金返済など)は、こちらではお受けすることができません。

蓮特に好きな香りがあれば、御聞かせください。それを中心に香りを構成致します。
例えば、ローズ、ジャスミン、サンダルウッドなど
高濃度の精油は、使用比率が低くなります。

蓮ブレンドした精油容器の希望をお知らせください
・中蓋つき遮光瓶
・無水エタノールで希釈したガラス瓶

蓮ブレンドした精油へはご祈祷を希望されますか?
はい/いいえ
料金は希望される場合も、されない場合も同一となっております。

d0359990_15192174.jpg

≪お申込み例その1≫
ローズやジャスミンといった、女性らしい華やかな香りが好きです。
気持ちが明るくなるような、優しい気持ちになれるようなものを作って欲しいです。

デートの時にハンカチに落してカバンに忍ばせたいので、遮光瓶に入れてください。
祈祷を希望致します。

≪お申込み例その2≫
春に資格試験があります。
集中して勉強できるような香りを作って頂けたら嬉しいです。
頭がぼーっとしたり、風邪気味で鼻がつまったりすることが多いので、部屋の空気をスッキリさせるためにミストタイプで作って頂けますでしょうか。
香りのタイプはシャープなハーブ系でお任せします。

d0359990_14263315.jpg

【香りの処方箋】あなたの香りを紡ぎます

1回 10,800円
精油代、容器代、発送費、祈祷代のすべてを含みます。

※精油及び祈祷は、あなたの願いや悩みを万事解決する魔法ではございません。
そのことにご了承いただける方のみ、お申込み下さい。

※作成、祈祷、発送はお振込みを確認後となります。


d0359990_14360198.jpg

*真澄の神仏系オリジナルブレンドとは*
真澄では、天然の精油をブレンドして真澄の完全にオリジナルな香りを作成致しております。
高波動で純度の高い、癒しと導きの一助となる香りのお守りです。
皆様に沢山の幸せが訪れますように。

*ご使用に際してのご注意*
・精油のブレンドではありますが、商品化にあたっては「雑貨」としての扱いになります。化粧品や医薬品、食品ではありません。
・特定の効果を保証するというものではありません。
・誤飲防止のため、乳幼児、ペットの手の届かない所で保管をして下さい。
・万一、目に入った場合は、直ちに水またはぬるま湯で洗い流して下さい。
・トリートメントオイルや手作り化粧品に混ぜての使用は控えてください。
・お肌への直接使用により異常があった場合、当方では責任を負いかねます。
・衣類や家具などに付着すると、シミの原因になることがありますので、ご注意ください。
・オイルは可燃性です。火の取り扱いには十分ご注意ください。

*使い方参考例*
・コットン等にオイルを少量なじませて、全身に香りがつくようにあおぐ。
・ハンカチや紙、お守りやクリスタルなどにつけて持ち歩く。
・アロマボールやディフューザーに垂らして、香りを拡散する。
・薄めて、エアフレッシュナーとして使用する。
(黄金比率はオイル1:水(もしくは無水エタノール)9の割合
・手帳やお財布に香りを移した紙を入れて持ち歩く。

d0359990_15452200.jpg

あなたからのお申込みをお待ちしております♥慈優


by fudou8jifuku28 | 2019-04-25 15:00 | 分院授与品 | Comments(0)

密教1083 愛の學び


密教1083 愛の學び

私は自分の半生を振り向き考える時、同じ人生をもう一度繰り返せたら、どうだろうと考える時、一言で表現すれば勘弁して下さいである【笑】
人間は自らの足跡を振り返って冷静に捉え考えてもう一度同じ人生を生きる事を望む人は少数であろう。

苦、恥、怒、悲、を知らない人は幸いである、では何故、様々な苦を経験して来たのかそれは、裏返せば愛の學びだったのである。
身体の痛みもさる事ながら、心の痛みは身体の痛に比べ勝るとも劣らない苦痛である。
その痛みを知って居るから愛し寛容にもなれるのである
例えば心の痛みを全て他人のせいにする者は、イジメ、誹謗中傷、犯罪を犯すであろう。
何故か?
全て人ごとだからである、我が身の苦を耐え抜いた者には、愛の學びが理解出来るからである。

自身が味わった苦を人にはさせたく無い、これも愛であるしかし乍ら、苦とは人を成長させる力がある。
苦を知らない場合、他人の痛みも理解出来無いのである、だから平気でイジメ、誹謗中傷、犯罪が横行するのである。


私が過去に経験した苦は、いつしか私を鍛え強くしてくれていた事に気づいた時、苦は愛の學びだったのだと理解出来ました。
しかし、今の私がもう一度、同じ人生を味わう事は勘弁である【笑】。


愛の裏返しは無関心、愛を理解する事こそ私達が學ぶべき事では無いだろうか。
南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝



苦を知らなければ、苦しんでいる人の気持ちも分かりません。苦しみを知り涙を流す日は、自分の土となり自分を成長させます。
厳しいことも、愛されることもどちらも愛です。相手を何も思わなくなったとき、無関心となります。
誹謗中傷、イジメで負の感情を発散することは、恥ずかしいことだと思います。
読んでいただきありがとうございます

by fudou8jifuku28 | 2019-04-25 06:00 | 赤不動明王院便り | Comments(0)