人気ブログランキング |

金剛山赤不動明王院、慈福のブログです。 學びを深めるため永作優三輝師僧の許可を得てリブログしています

by 慈福

密教1028 反省無き者


密教1028
反省無き者

当院では今までに数え切れないほどの相談者と面談して参りましたが、唯一解決に至らなかった事案があります。

それは反省無き者である全てを靈的被害と決めつけ、自分には一点の非もないと主張する者を救う事は、叶いません。
何故ならば憑依されたのも自身の波長の低さが原因なのである、一時凌ぎに除霊したとしても、また直ぐに他の未浄化靈に憑依されるからである。


まるで走馬灯【回り灯篭】の様に同じ事が繰り返されるのである、正に負のスパイラルである。
波長を上げる事は、一朝一夕に出来るものでは有りませんが、反省無き者を続ければ待って居るのは、破滅である。

何故か上記の者の特徴は常に自分が正義であると云う傲慢と錯覚に満ちた生き方をして居る事に気づかず、態度、言動に誤りがあるからです。


そして常に被害者意識に身を置き、自分は悪くない、相手が悪いを繰り返して居るのである。
そう成ると説得は不可能である、何故か聴く耳を持たない人間に説得は無意味である。

例えば其処でお茶を濁す様に上記の者に一時的に付き合うのは、簡単である。

しかしその者の救いにはならない、益々増長傲慢に拍車を掛けるだけである。
もしあなたが上記の様な反省無き者に遭遇した場合は、次の言葉を思い出して下さい。
放念である、あなたが上記の者と関わり傷つく必要は有りません。
今の世の中は、檻のない動物園なのだから。

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝



反省...
人は、反省があるからこそ、成長ができるのだと思います。
自分は正しい! という考えは、時には物事を曇りガラスでみるように見難くさせ、様々な助言を聞いても耳を通り過ぎるだけで、ますます自分の正当性を主張するようになることもあります。

残念なことです。

本人が観ようとしなければ、何を言っても、言われても、変わらない事もあるのだと思います。逆に助言をした人が傷つくこともあります。関わりは、ほどほどにしておくのも大事なのかもしれません。

一人でも多くの人が、自分を振り返って幸せに気づいてほしいと思います。
私は、反省する事ばかりです...
読んでいただきありがとうございます
慈福

by fudou8jifuku28 | 2019-02-25 06:00 | 赤不動明王院便り | Comments(0)