人気ブログランキング |

金剛山赤不動明王院、慈福のブログです。 學びを深めるため永作優三輝師僧の許可を得てリブログしています

by 慈福

密教864 人生の題材


人生の題材

人は、一人として同じ生き方をする者は居ない。
しかし、我が妻を殴り殺した大馬鹿者【奥さんは妊娠8ヶ月。胎児も死んだ】や、未成年の時に女性を拉致して凌辱の限りを尽くし、最後はコンクリートで固めて捨てた者が刑期を終えて【出所】また事件を起こした!

では何故、人間は残虐に成るのか?
簡単である!
本能のままに生きて居るからである。

其処には、智性も理性も無い。
獣【悪魔】ケダモノの本性を宿して居るからである。

今の日本は危機的状況にあると言えよう。
連日耳にするニュースは、親を殺した、高層階から自転車を投げ捨てた、己が利益を得る為に若い芽を摘む等、正に餓鬼道である。

あなたは、この事実をどう捉えますか?
いつなんどき、自分に降りかかって来るやも知れない理不尽な事柄に、あなたはどう対処しますか。

今年に入ってからの事象を思い出して下さい。
そして、過去の事例と照らし合わせれば解ります。

私が何を言いたいか。
一言で言えば、劣化の始まりである。

やがて、劣化の錆は広がりを見せ、氣づいた時には取り返しのつかない状況にまでなって居るで在ろう。

これは、日本人が欧米化した証である。
その証拠は、欧米の歴史を見れば理解出来よう。
文が長く成るので、興味がある方は独自に調べて頂きたい。
【ネイティヴアメリカン】

殺戮と略奪の歴史、其処には學ぶべきものはない。

心霊的に言えば、ウィンチェスター家は、血を産み出す物を作り上げた結果、安心を失ったのである。
これも興味がある方は、独自に調べて頂きたい。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝



ウィンチェスター家について調べていて、アルフレッド・ノーベル思い出しました。
ノーベルは、ダイナマイトなどの爆薬で富を得ましたが、そのダイナマイトや兵器によって失われた命があることを知っていました。
ノーベルの死後、遺言によってノーベル賞がつくられました。
発明は使う人によって良くも悪くもなるのだと思います。

獣はいつ襲ってくるかわかりません。
反省がない場当たり的な反省が増えています。
身を守るためにも学ぶことが大事であると私は思います。
読んでいただきありがとうございます
慈福

by fudou8jifuku28 | 2018-09-01 06:00 | 赤不動明王院便り | Comments(0)