金剛山赤不動明王院、慈福のブログです。 學びを深めるため永作優三輝師僧の許可を得てリブログしています

by 慈福

密教805 噂や俗説の恐怖


噂や俗説の恐怖

何故怖いのか?

真実を知ろうとしないからである!

例えば、

「誰だれが言っていた」

「何処其処では、こう言って居る」

どれもこれも、探って行けば信憑性の無い噂話しに過ぎません。

人間の心理で、おどろおどろしく表現されたりそんな事をしたら大変な事に成ると言われると、人は信じ易い心理状態になる。

例えば、死を怖がるのは何故か?

簡単である!

死とは、何かを知ろうとしない結果である。

他人を恐怖させて信じ込ませる行為は後を絶たない。

しかし、ここで覚えて置いて頂きたい事があります。


他人を恐怖させて信じ込ませる行為には、カルマ《因縁》が働き、
後に自身が報いを受ける事に成ると覚悟が必要である。

私は、私塾では全てを論理的に、かつ端的に説明しております。

そして、塾生には自身で検証する事を勧めて居る。

何故か?

流言飛語に惑わせられ無い、智性と理性を身につけて頂く為である。

例えば、ポルターガイスト現象も、科学的に検証して真実を知れば、
恐怖する現象では無い事が解るはずです。

e0392797_18272865.png
科学を理解し、心霊科学にまで昇華してしまえば、恐れる必要も惑わされる事も無いのです。

確かに、検証するには手間暇が必要ですが、解らずじまいで居れば、
その後の人生も流言飛語に惑わされる事に成るのである。

私の主義は解らない事は、例え、イギリスでも行って徹底して學び、
理解を深める事である。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝






[PR]
by fudou8jifuku28 | 2018-05-24 06:00 | 赤不動明王院便り