金剛山赤不動明王院、慈福のブログです。 學びを深めるため永作優三輝師僧の許可を得てリブログしています

by 慈福

在家聖天秘法勤行集

赤不動明王院監修の在家聖天秘法勤行集をお分け致します。

こちらは、「在家」の方が聖天さまを日々礼拝供養するのに相応しい内容を、赤不動明王院院主である阿闍梨永作優三輝が監修した内容となっております。
在家の方が、この通りに礼拝供養をなされれば安心です。

ただし、こちらに掲載していない事を勝手に付け加えて唱えた場合は、責任を持てませんので悪しからずご了承下さい。
e0392797_21022064.jpg
赤不動明王院 銀製 聖天尊旅仏


在家聖天秘法 勤行集

◎在家聖天秘法100日行に挑戦される方は必須のテキストです。
昨年、一昨年に在家聖天秘法をお申込みされた方と同じ内容です。

◎100日行を希望される方は、必ずテキストお申込みの際にご申告下さい。
├行の最中は、一日でもできない日があれば最初からやり直しです。
├100日満行の後、更に行に励みたい方は、習熟度に併せて加行が与えられる「ことも」あります。
└聖天尊もしくは行の内容、次第書についてなどの質疑応答は100日行に入った方に対してのみ行います。

◎100日行には開眼供養をした聖天尊像が必要です。
テキストだけでは行に入ることは出来ません。
必ず、旅仏もしくは銀天をお迎えください。
本頁下部に、尊像のご案内を致しております。

こちらのテキストには、行に入る前の諸準備等の案内は一切ございません。
そうした内容を知りたい方は、別途『赤不動明王院勤行集』をご注文下さい。
また、独鈷杵をお持ちの方へは、行中の独鈷杵の持ち方等についてのご指導をさせて頂く事が可能となります。

※専門的に聖天行者になりたい方は、別途ご相談下さい。
ただし、生半可な気持ちでは、到底やっていけない大変厳しく辛い世界であることをご承知おき下さい。
話だけを野次馬根性で聞き出そうとする方に対しては、一切お答え致しかねます。

e0392797_14554259.jpg
赤不動明王院 聖天尊旅仏

・100日行はしないけれども、千体仏を勧請したので聖天さまについて學びたいという方にも適した内容です。
聖天さまがどのような方なのか、どのような功徳を与えて下さるのかを読み、調べることも立派な學びです。

1部5,000円



在家聖天秘法100日行には、開眼供養済のご尊像が必要です。
旅仏さまもしくは銀天さまをお迎えください。



[PR]
by fudou8jifuku28 | 2018-05-19 13:00 | 眞澄提供メニュー