金剛山赤不動明王院、慈福のブログです。 學びを深めるため永作優三輝師僧の許可を得てリブログしています

by 慈福

密教797 反省無き者の末路


反省無き者の末路

今の日本は犯罪大国と言えよう。
認めたく無い人も居るだろうが、認めようと認めまいと事実は変わらない。

では、何故こんな状況に成ったのか?
それは、反省が無いからである。

どんな人でも、過ちの一度や二度はある。
しかし、反省があるからやり直しが出来るのである。

人生はゲームでは無い!
リセット《やり直し》は、簡単には出来無いのである。

それが分からないから犯罪を犯すのである。
殺せば殺される、盗めば盗まれる、騙せば騙される。
当たり前の法則である。

悪事を働いても逃げ切れば大丈夫、と考えるから犯罪が絶えないのである。

ハッキリ言います。
この世は騙し切れても、アカシックレコードは記録し続けます。
e0392797_12145795.jpg
赤不動明王院 所蔵資料

浄玻璃の鏡である。
興味のある方は、ご自身で調べられる事をお勧めする。

犯罪と《法律》認められ無い、イジメ、誹謗中傷も記録され、償いが課せられるのである。

そんな事がある訳が無いと真剣に考える人は、続けるが良かろう。

私は止めません!
しかし、自分が犯した過ちは必ず返って来ます。
ただ返って来るのでは無い。
一を犯せば、五が返って来ます。

正に、割に合わないとはこの事である。

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

自分の行いは、自分が覚えていなくてもアカシックレコードに記録され、死を迎えたときに一瞬のうちに自分の行ったことを振り返るのだと聞いたことがあります。

現世で逃げ続け、反省しないとき、深い後悔が待っています。
ありがとうございます 慈福


[PR]
by fudou8jifuku28 | 2018-04-15 06:00 | 赤不動明王院便り