金剛山赤不動明王院、慈福のブログです。 學びを深めるため永作優三輝師僧の許可を得てリブログしています

by 慈福

11.16  704何故、罪を犯...

11.16  704
何故、罪を犯す

母親を後部座席に座らせたまま、暴走行為を繰り返し逮捕された男。
見れば気弱な男そのもの。
そんな人がどうして大胆な犯行に及んだのか。

それは憑依のなせる技である、と以前から私が言って居るが、真剣に捉える人は少ない様である。
これからもまだまだ増えるであろう事は容易に想像できます。

何故か?
未浄化な霊の増加と、未だ不思議思考が蔓延して居る状態では、当然と言えよう。
言わば、自身で引き寄せて居るのと同じである。
この状態を改善するのは簡単とは言えませんが、改善策はあります。

正しい信仰心である! 

自身の御先祖様を敬い、
神仏を尊び、正しい學びを自身に浸透させる。
それには、まず知る事が大切である。
正しい知識は、正しい學びに誘います。
間違った知識は不思議思考へと転落します。

後は、あなたの選択次第である。
選択は自由、楽な道を選びたければ選べば良い。
わたしは苦しいのが嫌だから、こっちが良いと思う人も自由である。

但し、以前から私が申し上げて居る様に、自由には責任が伴う事を忘れてはいけない。
楽に学べるものに、本物は無い。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝


慈福の私感
自分が選んだところが、自分の今の段階の信仰だと私は思う。
強制される信仰には、信仰心がない。そして芯もブレやすくなってしまう。
どれを選ぶかは自分次第

様々な経験を積み重ねて、時に失敗し、反省し...
輪廻転生を繰り返し
少しずつ成長し...
間違えない人間はいない。
しかし、間違えを認めなくなり、他人を悲しませることを平気で行うようになったとき、その罪は重い。
最後まで、気づいてほしい、改心してほしい。
人は誰でも善なるものをもっているのだから...
ただその事に気づくか、気づかないかの違いだと私は思っている。
ありがとうございます 慈福

[PR]
by fudou8jifuku28 | 2017-11-16 06:00 | 赤不動明王院便り | Comments(0)