金剛山赤不動明王院、慈福のブログです。 學びを深めるため永作優三輝師僧の許可を得てリブログしています

by 慈福

赤不動明王院勤行集✨ 基本から、始めたい方へ

眞澄稲荷日和からの転載です

赤不動明王院の勤行集がこのたび完成致しました。
e0392797_10203238.jpg
赤不動明王尊

真面目にご本尊さまを礼拝したい…という方たちから、これまで沢山のご質問を承って参りました。
もちろん、そのひとつひとつに誠実にお答えして参りました。
御返事申し上げるうちに、ご質問の内容にはある一定の特徴がある事がわかってきました。

そこで、日々の礼拝をするにあたり、迷いやモヤモヤが解消されますように、
読誦前にすること、
礼拝に必要なものとその意味、
読誦集の3部立てで勤行集を作製致しました。

赤不動明王院 勤行集

1部:礼拝に必要なもの、塗香と本数珠。その意味についてのお話
2部:礼拝する前に必ずすること 観想、護身法作法などを文と図にて解説
3部:読誦文 懺悔文~回向まで

表紙1枚(ご本尊赤不動明王尊)本文10枚の合計11枚

1部3,500円

e0392797_21095250.jpg
眞澄の塗香

日々礼拝することで、心は落ち着いて澄み渡ることでしょう。
ご真言の伝授を許された方は、どこで真言を唱えたらよいのかについても中に指示してあります。

みなさまの日々の礼拝供養が充実したものとなりますように。

ご注文は、眞澄稲荷のオーダーフォームよりお願い致します。

私は(慈福)、赤不動明王院勤行集を迎えてから、以前よりも集中できるようになったように感じます。
表紙は赤不動明王尊です。
観想力?を高めるために、観ています。
赤不動明王尊を観ていると気持ちが安らぎ、元気が出てくるようです。
今までは自己流でお参りしていましたが、赤不動明王院勤行集には、勤行にあたって大切な護身法を図にて丁寧に解説されていて、とても解りやすかったです。
仏様へ感謝の気持ちを込め、また自らをふり返るうえで、赤不動明王院勤行集をおすすめします。
ありがとうございます 慈福

[PR]
by fudou8jifuku28 | 2018-04-06 16:00 | 赤不動明王院便り