金剛山赤不動明王院、慈福のブログです。 學びを深めるため永作優三輝師僧の許可を得てリブログしています

by 慈福

密教735 父母からの贈り物


父母からの贈り物

私には、産みの親のほかに父母がいます。
産みの親は44年前他界しましたが、今の両親はとても心優しい方々です。

私の誕生日に金剛鈴を贈って下さったのです。
e0392797_10400530.jpg

完全 鳴金製 金剛鈴大大型

現在の金剛鈴は40年以上使い続けた結果ぼろぼろですが、自分で修理を重ねて今でも使っております。
それを見た両親が、最高級の金剛鈴を贈って下さったのです。

全て鳴金の金剛鈴です。
私も欲しかったが手が出なかった逸品です。
私はしあわせ者です。

年末年始の初護摩供養もこれで華が咲くでしょう。
正に、親の恩とは有り難さに涙が出ます。

親は、子供の為ならば我が身をも惜しみません。
私には、信徒さんや弟子と云うたくさんの子供達が居ります。

私は、年末年始の加持祈祷に全身全霊を込めて挑むことが、私に出来る護りと信じております。

当院では、年末年始に使う供物や、法具、仏具が続々と集結しております。

贈られた金剛鈴に恥ない様に修法に臨むのが、私の勤めと身を引き締めて居ります。

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝

慈福の私感
良い音...
良い香り...

そういったものを、仏様は喜ばれます。良いものを造るには、技術、造る人間、材料があり、それらが調和しなければ良いものにはなりません。

姉弟子慈優さんの御仏徳オイルは、来年から仏様と折衷するオイルへと進化するようです。
楽しみですね。
ありがとうございます 慈福
[PR]
by fudou8jifuku28 | 2017-12-24 06:00 | 赤不動明王院便り