人気ブログランキング |

金剛山赤不動明王院、慈福のブログです。 學びを深めるため永作優三輝師僧の許可を得てリブログしています

by 慈福

密教741 発想の転換


発想の転換

しあわせを求めるのはごく普通のことですが、中々、思うようにならないのも普通によくあることです。
では、何故、思いが具現化しないのかを考えた事がお有りでしょうか。
それは思いであり、想いになっていないのです。

想念、観想力が低いから届かないのです。
古来より
《想う一念岩をも通す》
強く想い、念じる事により、自身も目標に向かって努力することで、目標を達成する方向に向くのです。

例えば、次のような考え方で望んでも、答えを得ることは出来ません。
その逆に、悪い結果に成る場合のが多いようであります。

それは、棚から牡丹餅的な思想であります。
楽をして何かを得ようとしても、身に付かないという事です。

自分の人生を変えたければ変えられます。
但し以下の事は、厳守された方が良いでしょう。

①棚から牡丹餅的な考えを捨てる事。
②博打《ギャンブル》に手を出さ無い事。
③自分の得意な事を導き出す努力をする事。
④自分の将来を強く想い浮かべる事。
そして大成した自分を強く想い浮かべる事。

⑤両親を大切にし、御先祖様を敬い、神仏を尊ぶ心を育む事が大切。

劇的に変わる事など望んではいけない。
劇的に変わる事は、劇的に終わるのです。

強い想いは、やがて信念に成り、加護を受けるに相応しい人格をも形成するのです。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝

慈福の私感
思うようにならない時は、焦って行動しても良い結果にならないことが多い。
逆に落とし穴にはまることもある。
強い想いで物事に取り組むとき、自分がもっている最大限の力が発揮され、自然と強い自分になることができます。
ありがとうございます 慈福

by fudou8jifuku28 | 2018-01-10 06:00 | 赤不動明王院便り